コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

男のエステに行ってみた結果‼️

こんにちは
かしわです😄

今日は初めて
メンズ痩身サロンに
体験で行ってみました。

女性のエステサロンなどは
ネットなどで調べると
かなりの量が出てきますが
イメージで男性版のもの
ってあまり数が多くは
ないと思っていましたが
最近はそうでもないようですね!😲

男性専門サロンなど
全国にも多数あり
ちょっと興味があったので
体験コースという
形でお邪魔してみました!

時間としては
カウンセリングで約20分
施術で約50分の計70分くらい
の時間でした!

まずカウンセリングでは
○自分の目標
(腹筋を6つに割るって言い切ってやりました)笑。
○普段の食生活
○普段の運動量
○ダイエットの目標期間

など自己分析に近い話を
した後に詳細な体重測定、体脂肪率、
耐水分率などの測定を行い
鏡を見ながらのボディカウンセリング
をしました。

実際に数値と見た目から
腕周り、胸筋の筋肉量は
標準以上であるものの
太もものリンパの通りが
悪く両足の代謝量が
標準以下のため痩せにくい
というアドバイスを受けました!

その点は自分でも
気づいていなかったことだし
やはり一度プロの方の目で
見てもらうことは大事だと
気づかされましたね!!😲

その後実際に施術に入り
まず専用の吸着マシンで
セルライトと老廃物の癒着を
剥がし脂肪として燃焼させやすく
する作業を行いました。

セルライトは内蔵脂肪と皮下脂肪の
上にできるボコボコした冷たい
脂肪とのことで運動や食事制限でも
なかなか解消しずらい部分だそうです。
お腹や太ももなどに出来やすいです。

次は遠赤外線効果のある
サウナボックスのようなものに
入れられ約10分ほど汗をかきやすい
状態をつくり

最後にファットバーンという
(クリロナがCMでやってるシックスパッドみたいな
機械)で筋肉に電気信号を送り
剥がしたセルライトと老廃物を燃焼
する作業になります。

これが結構痛い!笑
かなり強めの電気風呂に入っている
様な感覚で勝手に身体が動きます。笑

担当の方曰く10km走ったのと
同程度の汗と脂肪燃焼効果があるとのこと。

たしかに汗はかなりかきました💦
10kmも走ったのと同程度かと
言われるとそんなことは
ないような気がしましたが😅

総評すると
自分の身体のどの部位が
太りやすい原因で
痩せるためにはどこの筋トレ
(有料会員になると自分の太りやすい食べ物まで
検査できるそうです)
をしたらいいかなど
結構アドバイスを頂けたので
とてもよかったです。

また最終的な計測で
おそらく水分量ですが
約0.4キロ痩せました!
f:id:kked001:20200617173057j:plain

担当の2名の方もとても愛想が良く
メンズエステだからなのでしょうが
めちゃくちゃ美人😍でしたね。笑

体験コースは税込5500円でした。

私は今後も食事制限と自分で筋トレ
を続けていくつもりなので
入会はしませんでしたが
しつこい勧誘などもなく
よかったです。(さすが大手)

一度自分の身体の
状態を教えてもらうだけでも
行く価値はあるのかなー
と思いました!!

よかったら皆さんも
是非参考にしてみてください😊
お名前.com
でわでわ〜