コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

豚肉と牛肉について

こんばんは
かしわです🤤

今日は昼食が11:30頃だったので
間食をせずいま20時を過ぎたあたり
になります。

久しぶりに営業で外一日中
出っ放し🏃‍♀️!!

在宅の慣れから徐々にでは
ありますが忙しくなってきて
辛さを感じますね笑

今週は馬肉ダイエットに
挑戦中のため帰ったら
また冷凍馬刺を解凍して
食べていきたいと思っています。

続けている感想は
約5日経過しましたが
飽きることはなく
まだまだ続けられそうな
勢いはあります😊

昨日のエステでも
食事制限だけでは
綺麗な腹筋はできないとの
お言葉もありましたので
糖質制限、脂質制限と
併せて筋トレも続けていきたいですね!

ただやはり
今週が終わったらウマ以外の
肉が食べたい🥩🥩

鳥はサラダチキンやささみで
ちょっとマンネリ化しているので
できれば豚か牛が食べたいですね。

ただ同じ肉でも部位によって
カロリーがかなり変わってくる
お肉でもあるので
せっかくなのでランキング形式で
カロリーの高い順に紹介していきます!

豚肉(100gあたり)

●豚バラ  112 Kcal(第7位)

●豚ロース 291 Kcal(第6位)

●外もも  268 Kcal(第5位)

●肩ロース 256 Kcal(第4位)

●肩・腕肉 239 Kcal(第3位)

●豚モモ  225 Kcal(第2位)

●豚ヒレ  112 Kcal(第1位‼️)



続いて牛肉(100g)

●牛バラ   371 Kcal(第8位)

●サーロイン 238 Kcal(第7位)

●肩ロース  237 Kcal(第6位)

●リブロース 223 Kcal(第5位)

●ランプ   190 Kcal(第4位)

●牛肩    157 Kcal(第3位)

●牛モモ   149 Kcal(第2位)

●牛ヒレ   133 Kcal(第1位‼️)

運動量の多いヒレ部分は
豚、牛共にカロリーが低いですね!
100gあたり100キロカロリー程度であれば
食べすぎなければどんどん取り入れて
行きたい食材ですね😄

タンパク質も豊富です!

もしお肉を食べたいけど
カロリーが気になるって方
は是非参考にしてみてください!

でわでわ〜!!