コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

ダイエットティラミスレシピ

どうもかしわです^^

今日は仕事で鎌倉
の方まで車で来たのですが
土砂降りで大変でしたね

さっきちょうど雨があがって
日が出てきました。

梅雨は大変ですね☔️
ただマスクをしていても
暑くないのが救いです。

一週間の馬肉ダイエットが
終了しやっと作りたいレシピだとか
料理を整理していて
まずやってみたかったのが
このダイエットティラミス

ほんと普段はダイエットしているのと
そこまで甘いものが好きでもないので
食べたり作ったりしないのですが
調べていて無性に作りたくなりました笑

今週は甘いもの食べても
良いような気がしてちょっと緩んでますね笑

また停滞期が来そうな予感なので
7月上旬にも第二回チートデイ実施予定です!
また結果もお伝えいたします😄

ティラミスを作るのは2度目なのですが
層にするのが難しいですね。

簡単なのはコーヒーに浸した
クッキーにクリームチーズソースを
重ねるやり方があるんですが
今回は玄米クラッカーを砕いた
もので作っているので少し難しかったです。

では完成品とレシピをどうぞ!f:id:kked001:20200622162716j:plainf:id:kked001:20200622162727j:plain

作り方は
❶ しっかり水気をとった絹ごし豆腐をとろみが出るまで崩してクリームチーズを加えます。

❷ 豆腐とクリームチーズをよくなじませたらパルスイート、ブランデーを加え味を整えます。

❸ インスタントコーヒーに砕いた玄米クラッカーを浸しグラスなどの容器にクラッカーとクリームチーズが層になる様入れていきます。

❹ 最後にココアパウダーを振りかけミントで飾りつけをしたら完成です!

作り方自体はシンプルですが
お菓子は奥が深いですね!

料理と共に徐々に極めていきたいです!
よかったら参考したみて下さい!

でわでわ〜