コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

さくらんぼと苺のダイエットパンナコッタ

おはようございます😊
かしわです!!

先日福井の知り合いの方から
さくらんぼを頂く機会がありまして
大量に頂いてしまったので
何か作れないかなと思い

さくらんぼソースの
パンナコッタを作ってみました!

さくらんぼソースに苺も加え
酸味と甘味とより綺麗な色の
ソースになる様に工夫してみました!

色鮮やかで夏っぽいスイーツになりました。
冷たくて美味しいのでおすすめです!

f:id:kked001:20200624212538j:plain

ソースが甘酸っぱくて
パンナコッタも豆乳で作ったのですが
滑らかで自画自賛ですが
結構いい出来だったとおもいます😆

豆乳をゼラチンで固めている
パンナコッタなので
カロリーは控えめでダイエット中にも
おすすめです!
生クリームも100mlあたり通常だと
400キロカロリー弱ありますが
カロリー1/3のものでつくっているので
少し少なめの280キロカロリーほどの
ものを使っています!

レシピはこちら↓
f:id:kked001:20200624213057j:plain

さくらんぼと苺の
ダイエット効果も載せておきます
f:id:kked001:20200624213343j:plain

美味しく痩せていきたいので
また作ったレシピを公開していきます😊

引き続きご覧頂けると
嬉しいです!!

でわでわ〜