コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

約3ヵ月スクワットを継続した結果は?

こんにちわ😊
かしわです!

いつも見て頂いてありがとうございます!
今日で5月も最後ですね
梅雨入り前ということもあり
若干雨模様な天気です☁️

今日は筋トレ関連のお話なんですが
以前ご紹介した腕立て伏せなどの
自宅筋トレとは別に
実はスクワットも継続しておりました!

そんなに自分的には縛りが厳しいものでなく
ダイエットをはじめてから
なるべく毎日出来たらな程度で
行っていたスクワットですが
約3ヵ月で結構な効果がありました!

以下比較画↓↓
f:id:kked001:20200531170704j:plain

あんまり意識してなかったのに
びっくり‼️∑(゚Д゚)

約3センチ程度太ももが細くなってました。
お尻も締まったみたいですね!

もちろん食事制限もあったので
全体的に痩せたと思うんですが
太ももがこんなに減ったのには
驚きました!笑

やっていたスクワットは
至って普通のものです!

鏡を見ながら姿勢は意識して
いましたが
何回かに分けて合計50回は
やる様にしていました。

やった日はカレンダーに
蛍光ペンで線を引いて
1ヵ月でどれくらいやったか
見える化”する様にはしていました!

腕立てほど
意識してなかったので
週に1-2回やらない日もありました。

最初は筋肉痛で翌朝の
脚のダルさがとても
嫌だったのですが
ある程度継続すると
筋肉痛にもならなくなりました。
(これで効いてるのか??)
と思っていましたが効果ありましたね😊

自分にとっては
毎日の腕立てのが
辛いので
そんなに意識せず
効果がでたスクワットは
やはり凄いです!!



さすが人間の体の中で一番筋肉を占める部分🦵

ゆるくても継続は大事ですね!!

また投稿します😆
閲覧ありがとうございました!!