コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

ダイエットにはサバがいい??

こんばんは
かしわです!

割と継続して更新しております🤩

最近はインスタと合わせて
1日1回更新をめざして
ブログも書いております。

ブログの操作の方法は
全くの素人なので
最初ははてなブログの存在も
知らずアメーバとなにが
違うの?

独自ドメインとはなんじゃ?

みたいな感じで
調べて調べてわかったつもりで
運営しています笑

パソコンで始めたんですが
最近の更新はほぼスマホ
いちいち写真をパソコンに
取り込む必要はないし
栄養成分の参考なんかも
スマホのが早いので
圧倒的にスマホ派ですね。

いまだによく分からないんですが
Googleアドセンスというものの
審査を通過するにはそもそも
無料ブログだと難しいんでしょうか?

ブログも途中から乗り換えられるだとか
はてなにはプロがあるだとか
まだわからないことばかりです

詳しい方がもし見てらっしゃったら
教えて頂けるとうれしいです😂

そんなこんなで今日の
タイトルの内容なんですが
ダイエットにはサバがいい?
とそんな内容になっています。

基本的に青魚には
不飽和脂肪酸DHAEPA)が
含まれていて
中性脂肪の減少、血液サラサラ効果
認知症予防、肌質改善、視力回復効果

などなど
ダイエット以外にも身体に良い効果
があるとされているそうです!

おまけにタンパク質も豊富で
いつも卵やサラダチキンから
タンパク質を取っている方も
ちょっと趣向を変えた料理ができる
のも青魚の魅力です。

ちなみに今日もワンプレートダイエットで
サバと大葉の味噌焼きプレートを作ってみました!f:id:kked001:20200601175927j:plain

市販でもよくサバの水煮缶など
が売っていて骨まで煮込んであるし
味も美味しいので調理しないで
食べたいって方にはおすすめです😊

ダイエットしていて
思う事はついつい同じ
メニュー、同じ食材で済ませて
しまうことが多くなりがちで
肉を魚に変えたり
食べてる野菜の種類を変えたりすると
翌日身体の調子がいいことがあります。

そこまで栄養バランスを考えて
作っている訳ではありませんが
色々な食材で美味しく痩せられたら
一番かなと思うのでこれからも
いろいろと試していければと
思います^ - ^

読んでいただきありがとうございました!

また更新します✏️