コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

生タマネギの嬉しい効果

こんばんは
かしわです🤤

今日も仕事終わり
帰宅してから
馬肉ダイエットです!!

今週の日曜日で
一週間なので
今日を入れてあと3日ですね!

毎日馬肉を食べてるだけあって?
身体の調子が良い気がします!笑
気のせいでしょうか?笑

それともう一つ毎日
欠かさず食べている食材が
あります。

今日はそちらにスポットを
当ててご説明したいとおもいます!!

f:id:kked001:20200619212513j:plain
タイトルの通り
いつも馬刺の付け合わせにしていた
スライスした生タマネギです。

タマネギにはニンニクやネギにも
含まれいるアリシンという
成分があるのはご存知でしょうか?

こちらは強力な殺菌作用があり
私は風邪をひいた時には必ず
青ネギ、ニンニク、タマネギ、豚肉
生姜の鍋を作ります。
風邪のひき始めであれば
大抵1日で治ってしまうほど
効果があると思います。

アリシンには殺菌効果以外にも
抗酸化作用によるアンチエイジング
代謝促進のダイエット効果
疲労回復効果などいいことづくめ
ですね!!

ただとりすぎてしまうと
腹痛が起こること
また口臭が臭くなる
汗が臭くなる💦
などデメリットもあるので
食べすぎには気を付けましょう笑


最後に前述した通り
疲労回復効果の高いタマネギですが
馬肉に含まれるビタミンBと一緒に
摂取することでより効果的に
疲れをとることが出来るそうです🤤

食事は色々な食べ合わせがあり
身体を作っていく大事なことなので
自分のためにも健康的な食事を
心がけていきたいですね!

私もあまり偏り過ぎないよう
頑張ります😅

もしよかったら栄養と
ダイエットの参考にしてみて
ください!!

でわでわ〜