コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

今日は豆腐をつかったダイエットレシピです😊

どうもかしわです😊

今日はとても暑かったですね
6月なのにやばいです!笑

個人的な話なんですが
幼稚園の頃から仲の良かった
ペルー国籍の友達がいまして
久しぶりに連絡をもらいました!

日本はコロナが徐々に落ち着きつつ
ある様な状況で(第二波が怖いですが💦)
ペルーはどうなのか聞いてみたら
3月半ばからロックダウンが
解除されず70日間ほとんど
外に出てないと言っていました。

中南米では6月時点で
感染者が100万人を超えており
ペルーは感染者数がブラジルに
次ぎ南米2番目らしく
とても心配になりました💦

少しでも早く世界的に
改善の兆しがみえること
本当に願っています!!

そんなこんなで
今日も自宅で作れる
簡単ダイエットレシピ
豆腐を使ったメニューを
ご紹介するのはこちら

f:id:kked001:20200609180403j:plain

豆腐でヘルシー簡単ブルスケッタです!

材料は
絹ごし豆腐
ミニトマト
生ハム(プロシュートがおすすめ)
オリーブオイル
カッテージチーズ
マヨネーズ
乾燥パセリ

です。

カッテージチーズは
チーズ🧀のなかでも
脂質が少なくタンパク質の多い
優秀食材です^^

絹ごし豆腐は一口大に切り
キッチンペーパーなどで
良く水気を切ってから
使ってください!

ミニトマトは半分に切り
塩胡椒と少量のオリーブオイル
マヨネーズで和えてから豆腐に
乗せます。

あとはカッテージチーズを
トッピングし生ハムでバラを作り
軽くオリーブオイルを
回しかけパセリを振ったら完成です😄

簡単おつまみ感覚で食べれるますが
意外とカロリーは低く罪悪感は
少ないです笑

ダイエットでは良く
使われる豆腐ですが
こちらの食材もそのままでは
味気なく続けて食べていると
飽きてしまうって言う方に
オススメです^^

豆腐はタンパク質や脂質など体の
基礎的な栄養素のみでなく、
体を調節等して健康を
維持増進させる食品「機能性食品」
としても注目されています。

食物繊維も豊富で
前回ご紹介したオートミール
と同様にお通じを良くし
腸内環境を整えるのに
一役買ってくれそうですね🤩

大幅減量ダイエット
ではまたご紹介します
ありがとうございました😊