コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

オートミールで置き換えレシピ【オートミールタコライス】

こんばんは
かしわです😄

今日も自炊ダイエットレシピ
を作ってみました!!

ダイエットされている方は
ご存知の方も多いと思うんですが
オートミールを取り入れて
らっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

オートミールはオーツ麦を脱穀した後、
調理しやすくしたもので

oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」
という英単語を掛け合わせて
オートミール」と呼ばれる
様になったそうです^^

食物繊維が玄米や白米に比べて
豊富でカロリーも抑えられるので
ダイエット時の主食としては
重宝されます^^

ただしそのままだと
パサパサ感や食感などから
敬遠がちの方もいらっしゃる
と思います。

なのでオートミール
食べやすくする為
置き換え料理をつくってみました😝

f:id:kked001:20200608202639j:plain

材料は
オートミール
トマト
豚ひき肉
アボカド
レタス
チーズ

です。

ひき肉は塩、胡椒とケチャップで
味付けをしています。
さらにスイートチリソースがあれば
より本格的なタコライスになりますよ😊

仕上げにパプリカパウダーを
かけてあげると綺麗に見栄えます!

積極的に取り入れたい
オートミールなので
また料理をあげていきたいとおもいます!
よろしくお願いします😄

お名前.com