コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

平均摂取1100Kcal台!!

こんにちは😃
かしわです。

最近一週間の
平均摂取カロリーが大体
1100Kcal台に
抑えられていたので
体重も徐々に右肩下がりな週でした。

f:id:kked001:20200527144559j:plain

1日の消費するカロリーの内訳は
わたしの基礎代謝が約1400Kcal(全体の70%)
生活していて消費するカロリー(全体の20%)
食事を取ることで燃やされるカロリー(全体の10%)

なので普通に生活していれば
2000Kcalは消費されています。
(身長:167cm 体重:60kgのわたしの場合)

摂取カロリー<<消費カロリー
で必然的に痩せていくので
2000kcal−1100Kcal=900Kcal

体重を1キロ減らすには
約7000Kcalを消費すれば
減っていくと言われているので

毎日の摂取カロリーが
1100Kcalで抑えられれば

7000Kcal÷900Kcal=7.7日
で1キロ痩せる計算になります。

もちろん一定の低摂取カロリー
を続けると身体が飢餓状態と
勘違いして
停滞期が発生するので
計算通りとはいかないと思いますが
日々の努力が大切になっていきます。

カロリー制限は栄養不足にも
繋がるのでバランスの良い食事
できれば普段からの運動を
心掛けダイエットを続けていければ
と思っております😊

もしなにか参考にして頂ければ嬉しいので
これからも宜しくお願い致します🤲



でわでわ〜