コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

その日の食事を記録すると結果的に痩せる!!

f:id:kked001:20200521112540j:plain画像①

f:id:kked001:20200521111900j:plain画像②


前回のポイントの1つ目です

①毎日の体重、食べた物を記録する


毎日の食事を記録するのは

非常に大事だと思いました。


最近ではアプリで食事内容を入力するだけで

カロリー計算、脂質、タンパク質の摂取量が

分かるものも出ています!


例をあげると

・ハミング(シンプルなカレンダーな感じ)

・かろみる(写真を撮ると自動でカロリー計算できる)

・あすけん(栄養士AIがその日の食事のアドバイスをくれる)


等色々なアプリが出ています。

⬆️⬆️画像①を参照


ちなみに私は3つ目のあすけんでカロリー計算をしてます!


おかげで普段よく食べる物であれば

ある程度のカロリーは見なくても

解るようになりました笑


1日の摂取カロリーを管理して

消費カロリーを下回れば自然と

身体は痩せていきました😄


続いては体重計測の大切さです

私は毎朝トイレに行ったあと

上着とスボンを脱いだ状態で

起きたら体重計に乗るようにしてました!笑

(同じ重さで体重を測るために)


その日の体脂肪率や体水分率も

アプリに連動する体重計で計測してます。

⬆️⬆️の画像②参照


前日の夕食は抑えられたなとか

逆に食べすぎたなとか

なんかはダイレクトに結果に反映するので

かなりの意識づけになります。


ぱっと見体重測るだけとか、、と思う事が

あると思いますが長い目で見ると記録を

とることは必須だと思いました。


コツとしては継続することだと

思います^ - ^

引き続きがんばりましょー