コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

来週は人生初のチートデイ‼️

お疲れ様さまです
かしわです😄

緊急事態宣言が解除されましたね!
会社も今日から通常モードに
なりつつあり、帰り電車に揺られながら
記事を書いております。

コロナきっかけで始めたダイエットも
少しづつ結果がでて
SNSやブログで載せさて頂き
経過を見てくださった方に

頑張ってますね!
だとか
私も真似してみます!
だとか
言って頂けることが嬉しくて

仕事も在宅時より忙しく
なってくるでしょうが
ダイエットと仕事も両立しながら
いつも通りの日常が戻ることを
切に願っております。

さて!今日のお話はチートデイについて

ダイエットをされている方で
一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか?

わたしも今まで聞いたことがあっても
実際にやってみたことはありません。

そもそもビルダーの方とかしか
やっちゃいけないもの!思っていた
くらいです💦笑

チートデイ(=騙す、ズルをする)をする日と
いう意味
つまり停滞期で燃費が減ってしまった身体を
好きなだけ食べることで
いつも通りの消費に戻してあげることだそうです!

好きなものを好きなだけ食べれる
ダイエッターにとっては夢の様な
1日のことを指すのです!!😆

ただしそんな夢のチートデイにも
条件があります。
やり方を間違えておこなうと
そのままダイレクトに脂肪に直結
する可能性があるので注意しないとです!!

チートデイの条件はこちら

○男性は25%、女性は35%以下の体脂肪率であること
○チートデイは1日限り、次の日からはダイエット生活に必ず戻す事
○中途半端なカロリーの摂取は逆効果
○停滞期であること
○アルコールは摂取しないこと

ざっくりとした条件は以上になります。

また各計算方法はありますが
基礎代謝の3-4倍くらいの
カロリーを摂取する必要があるので
わたしの基礎代謝約1400kcalなので
4500-5500kcal食べられる計算です!

チートデイは

基礎代謝の向上
ダイエットのモチベーション維持
ストレス発散

など身体と心のリフレッシュ
になります!!

とここまでは調べただけの机上の空論
にすぎません!!
(書いているのに未経験者です笑)

ならばしっかりと実践して成果を
あげてやりましょう✊

6/3にチートデイ実施予定なので
実施翌日の体重と一週間の体重の推移を
結果にしたいと思っています!!

いまから楽しみ過ぎて
食べたいものリストつくってました
f:id:kked001:20200528222453j:plainf:id:kked001:20200528222430j:plain
f:id:kked001:20200528223544j:plain
f:id:kked001:20200528222354j:plain



こいつらは絶対食べてやろうとおもってます。笑

いやー待ち遠しいです🤩
結果はお楽しみに^^
でわでわ