コロナ自粛 自宅で 2ヶ月マイナス5kg !!

美味しく痩せれるダイエットレシピブログです!

おうちルーティーン ゆるゆる筋トレ

いつも見ていただいてありがとうございます😊
かしわです。

今日は意識したことの3つ目の
自宅筋トレ・ストレッチです!

まずはうちの筋トレグッズをご紹介します。
f:id:kked001:20200523175304j:plain




ちょっとショボめです。笑
自重トレーニングが中心なのでヨガマットは
重宝しています。
マットは厚さ6mmくらいが収納も楽だし
柔らかさとしては充分なので気に入っています。
3500円くらいだったかな?

プッシュアップバーはメインの大胸筋を
鍛えるものなんので必須でこれもコンパクトに
畳めるタイプのものにしました!

あとは100円ショップのチューブと
良くある踏み踏みするやつです
(自粛中なので買いましたがあまりつかってません。笑)

わたしの筋トレはメインは腕立て伏せで
プッシュアップバーを使った
ノーマルプッシュアップを始めの
1ヶ月は毎日20×5セット 100回を目標に続けました。
2ヶ月目はワイドプッシュアップ、トライアングルプッシュアップなど胸筋の違う部位に効く様にしてました!

2ヶ月やって思ったのは胸筋よりも
脇腹あたりに少しラインが入るようになったことに
びっくりしました‼️
(お腹はマイナス7cmでした!)

あとはヨガマットで
YouTubeなんかにある腹筋トレーニング動画
を週2くらいで行っています。
レッグリフトなど腹筋がない自分にとっては
かなりキツイです。

興味があったら検索してみてください!

もっと綺麗なラインが出るよう
継続して筋トレしていきます^ - ^

ではでは